カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

【バストアップ 】再スタート(肩甲骨&足つぼ)

かなり久しぶりの更新になります。

約1年ぶり!?

 

いろいろありまして、カラダ革命を怠っておりました。

 

 

 

改めて、再開したいと思います。

 

 

 

もともと自分のカラダにコンプレックスがあり、教材や本を買っては取り組んできたものの、長続きしませんでした。(;_;)

 

 

もしかしたら、また更新が滞るかもしれませんが、自分のペースで続けていくつもりです。

 

 

 

私のカラダの悩みは、

・胸が小さい

・下半身デブ

・むくみ体質

・冷え体質

・肩こり

・首こり

などなど様々です。

 

 

いろいろ調べてると、どうやら全部連動しているようなんですよね。

関わり合っている。

 

 

そしてバストアップに取り組むことで、今私が抱えている悩みが解決しそうだということがわかりました。

(そもそもこのブログのコンセプトはバストアップ から始めるカラダ革命なんですけどねっw)

 

 

バストアップ に欠かせない要素の一つに、

 

血流を良くする

 

というものがあります。

 

 

血流を整えるための行いが肩こりやむくみ解消に繋がるようです。

 

 

バストアップ に取り組んだ結果、胸も大きくなってカラダの不調も改善されるなら一石二鳥ですよね。

 

 

ということで、【バストアップ 】再スタート!

 

 

バストアップ においては

・肩甲骨を動かす

・下半身痩せ

この2つがキーポイントになります。

 

 

まずは、この2つを重点的の取り組んでいきます。

 

 

肩甲骨のエクササイズ、YouTube で素晴らしい動画を見つけました。

 

https://youtu.be/AVJAN6t6BDs

 

1、広背筋ストレッチ 

2、タオルエクササイズ

3、前鋸筋ストレッチ 

4、二の腕エクササイズ

5、巻き肩改善ストレッチ 

6、仕上げエクササイズ

 

この6つのエクササイズで構成されています。

動画を見ながら、全てのエクササイズを左右できるのでとてもオススメです!

 

 

まずは、この動画を見ながら肩甲骨まわりのコリをほぐしていきたいと思います。

 

同時に足ケアも行う予定にしてまして、工程が多いと続かないので、足つぼから取り組みます(^^)

 

青竹踏みや足つぼの指圧をゆる〜くやっていきます。