カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【63・64日目】お休み

昨日は、お休みと書くのすら忘れていた、、、 諸事情あり、今日もお休み。

【62日目】お休み

カラダ革命 62日目 今日はお休みです。

【61日目】肩甲骨体操

カラダ革命 61日目 肩が相変わらずな状態なので、肩甲骨体操をしました! 今年の疲れを飛ばす簡単肩甲骨体操 - YouTube

【60日目】岩盤浴に行ってきました

カラダ革命 60日目 今日は岩盤浴に行ってきました!! 尿素や乳酸などの体内老廃物は、尿や便で排泄できるけど、食べ物など外から体内に取り入れた体外毒素は、汗や皮脂腺からしか排泄できない、岩盤浴は体外毒素を排泄できるって、店内の掲示板に書いてまし…

【59日目】呼吸・背筋を伸ばす

カラダ革命 59日目 ヨガをしている時も、そうでない時も、 呼吸と背筋を伸ばすことを意識しています。 日頃は意識してないと呼吸が浅くなりがちです。 ヨガをするときは、態勢によっては呼吸がしづらくなります。 正しく呼吸するためにも、背筋を伸ばすこと…

【58日目】玄米少しずつ摂取始めました

カラダ革命 58日目 数日前から、白米に玄米を混ぜて炊くようになりました。 お米1合➕玄米1/4カップ。 玄米の影響か、お腹が張って、便秘氣味。。。 調べたら、柔らかく炊けてない、よく噛んでない、好転反応、、等、色々ありましたが、 もう少し様子をみてみ…

【57日目】ヨガと瞑想

カラダ革命 57日目 今日は、アイアンガー師の「ハタヨガの真髄」を参照しながら、ヨガのポーズを行いました。 ハタヨガの真髄_600の写真による実技事典 作者: B.K.S.アイアンガー,沖正弘,後藤南海雄,玉木瑞枝 出版社/メーカー: 白揚社 発売日: 2011/03/10 メ…

【56日目】足の肝経マッサージ

カラダ革命 56日目 足の肝経のマッサージ。 親指から内側膝にかけて、さすったり、つまんだり。 内側の膝下の皮膚がつまめなくて、しかも痛い!! だいぶ詰まってるようです。 あと、血海のツボ刺激も。 ストレッチについては、お決まりのがっせき前屈、白鳥…