カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

2019-01-01から1年間の記事一覧

【63・64日目】お休み

昨日は、お休みと書くのすら忘れていた、、、 諸事情あり、今日もお休み。

【62日目】お休み

カラダ革命 62日目 今日はお休みです。

【61日目】肩甲骨体操

カラダ革命 61日目 肩が相変わらずな状態なので、肩甲骨体操をしました! 今年の疲れを飛ばす簡単肩甲骨体操 - YouTube

【60日目】岩盤浴に行ってきました

カラダ革命 60日目 今日は岩盤浴に行ってきました!! 尿素や乳酸などの体内老廃物は、尿や便で排泄できるけど、食べ物など外から体内に取り入れた体外毒素は、汗や皮脂腺からしか排泄できない、岩盤浴は体外毒素を排泄できるって、店内の掲示板に書いてまし…

【59日目】呼吸・背筋を伸ばす

カラダ革命 59日目 ヨガをしている時も、そうでない時も、 呼吸と背筋を伸ばすことを意識しています。 日頃は意識してないと呼吸が浅くなりがちです。 ヨガをするときは、態勢によっては呼吸がしづらくなります。 正しく呼吸するためにも、背筋を伸ばすこと…

【58日目】玄米少しずつ摂取始めました

カラダ革命 58日目 数日前から、白米に玄米を混ぜて炊くようになりました。 お米1合➕玄米1/4カップ。 玄米の影響か、お腹が張って、便秘氣味。。。 調べたら、柔らかく炊けてない、よく噛んでない、好転反応、、等、色々ありましたが、 もう少し様子をみてみ…

【57日目】ヨガと瞑想

カラダ革命 57日目 今日は、アイアンガー師の「ハタヨガの真髄」を参照しながら、ヨガのポーズを行いました。 ハタヨガの真髄_600の写真による実技事典 作者: B.K.S.アイアンガー,沖正弘,後藤南海雄,玉木瑞枝 出版社/メーカー: 白揚社 発売日: 2011/03/10 メ…

【56日目】足の肝経マッサージ

カラダ革命 56日目 足の肝経のマッサージ。 親指から内側膝にかけて、さすったり、つまんだり。 内側の膝下の皮膚がつまめなくて、しかも痛い!! だいぶ詰まってるようです。 あと、血海のツボ刺激も。 ストレッチについては、お決まりのがっせき前屈、白鳥…

【55日目】呼吸を意識しながらヨガ

カラダ革命 55日目 呼吸の大切さを体感しているので、常に意識するようにしています。 安眠ヨガ part2 深い眠りで美人になろう! #35 - YouTube 夜ヨガ☆ 体ぽかぽかぐっすり安眠&冷え性改善 #59 - YouTube

【54日目】デトックスヨガ

カラダ革命 54日目 今日は、デトックスヨガ。 不調を解消するデトックスヨガ☆ 老廃物もスッキリ! #223 - YouTube やっぱり動きがあるヨガは、爽快感がある! 最近、陰ヨガをメインでやっていたから氣持ち良かった!! やっぱり筋肉は、弛緩と収縮をさせる必…

【53日目』前鋸筋と肩甲下筋

カラダ革命 53日目 新しい肩甲骨はがし! 前鋸筋と肩甲下筋をほぐす。 【New】【一人でできる肩甲骨はがし】肩こり・猫背・ぽっこり首を治そう!【大分市 腰痛治療家 安部元隆】 - YouTube 場所がよくわからなかったから、マッサージボールの上に寝転がりな…

【52日目】ヨガ、ストレッチ、腰ケア

カラダ革命 52日目 最近、腰とお尻が張ってる感じがします。 ヨガ、ストレッチ、マッサージボールでケアしました。

【51日目】腋窩リンパ刺激!

カラダ革命 51日目 今日は、腋窩リンパ(脇の下)をゴリゴリ刺激しました!! 脇の下に親指を入れてゴリゴリ、 残り4本の指で背中側の肉をつかんでゴリゴリ♪ 肉をつかんだまま、腕を回したり。 逆に、4本の指を脇の下に入れて、親指で手前の肉をつかんでほぐし…

【50日目】股関節、骨盤を中心に!

カラダ革命 50日目 おめでとう〜!! ついに、50日目を迎えました☆ カラダ革命、 バストアップから始めたつもりでしたが、カラダを整えることに意識が集中しています カラダの歪みを整えたり、リンパの流れを良くしたり、老廃物を溜めないようにしたり、筋力…

【49日目】ゆがみを整えるヨガ

カラダ革命 49日目 ゆがみを整えるヨガ☆ 骨盤から肩回りまで全身スッキリ! #158 - YouTube 腰痛を緩和するゆったりヨガ☆ 骨盤のゆがみも整える! #198 - YouTube ゆがみを整えるリラックスヨガ☆ 全身のこりをほぐそう! #184 - YouTube ↑これ、かなり効く!…

【48日目】距骨!皮膚つまみ

カラダ革命 48日目 今日は、安部先生の動画を参照しながら、足ケア。 誰も教えてくれない【O脚】のメカニズムと改善法(美脚法)【大分市 腰痛治療家 安部元隆】 - YouTube 外反母趾やO脚は、足の距骨が関係してるとのこと!! ふくらはぎ全体の皮膚を摘んでた…

【47日目】マッサージとストレッチ

カラダ革命 47日目 今日も引き続き、マッサージを行いました。 膝周りは、複数回に分けて特に表側を丁寧に揉みほぐしています。 あとは、三陰交と血海のツボも刺激。 ヨガはお休みで、前屈、膝裏のばし、開脚、首、腕のストレッチを軽く行いました。

【46日目】脚ケア

カラダ革命 46日目 今日は、脚のケアを意識! 青竹踏みやマッサージを念入りに行いました。 特に膝周りがたるんでいて、セルライトが溜まっているので、膝の前と後ろのマッサージしました。 足首は、いつ触っても冷たいです。 三陰交のツボもしっかり刺激。

【45日目】ヨガ

カラダ革命 45日目 胃腸の調子を整えるデトックスヨガ☆ #60 - YouTube 朝ヨガで小顔になろう! むくみを解消して顔スッキリ☆ #107 - YouTube 最後のドルフィンのポーズ、初めてだったけど氣持ち良かった〜

【44日目】お休み

カラダ革命 44日目 今日はお休みです。

【43日目】首こり・腰痛対策!

カラダ革命 43日目 首こり解消ヨガ これ一本で肩こりも同時にスッキリ! #42 - YouTube 腰痛を緩和するゆったりヨガ☆ 骨盤のゆがみも整える! #198 - YouTube

【42日目】股関節の柔軟性を高める

カラダ革命 42日目 私、思っていた以上に股関節が硬いみたいなので、股関節のストレッチを多めにしようと思います。 がっせき前屈が、キツい… どうやら 恥骨筋と内転筋群の柔軟性が関係してるみたい。 拮抗筋を鍛えたりしながら、効果的に柔軟性を高めていき…

【41日目】骨盤矯正ヨガ

カラダ革命 41日目 今日もヨガを中心としたエクササイズ。 骨盤の歪みや開きは自覚しているので、定期的に骨盤矯正ヨガは行なっていく予定です。 寝たままできる骨盤矯正ヨガ☆ 初心者にもおすすめ #82 - YouTube 骨盤矯正ヨガで姿勢をキレイに正す! 初心者…

【40日目】腕と鎖骨&脇リンパ

カラダ革命 40日目 肩こり、腕の張りに効くヨガ☆ スマホ疲れ、デスクワークの方におすすめ #48 - YouTube 四つん這いの姿勢から、前腕を膝で踏む動作がすごく氣持ち良かった!! 日常で思ってる以上に酷使しているのが、腕。 荷物を持ったり、スマホを操作し…

【39日目】お休み

カラダ革命 39日目 今日は多忙だったこともあり、お休み。 少しだけヨガしました〜🧘‍♀️

【38日目】月礼拝

カラダ革命 38日目 今日は、中秋の名月なので月礼拝をしました〜 月礼拝☆ 骨盤のゆがみを整え、女性らしい体作りに効果的! #114 - YouTube やっぱり課題は股関節だな。 ヨガの基本ポーズ 【基本ポーズ】ヨガ初心者が覚えておきたい12の基本ポース…

【37日目】リンパヨガ

カラダ革命 37日目 リンパヨガにチャレンジ〜!! 脚のむくみ解消リンパヨガ 下半身痩せにも効果的☆ #76 - YouTube ↑股関節を軸にして膝を回す動き、、、 内ももの筋肉が弱いせいか、スムーズにまわらない 左の股関節はポキって鳴るから、あまり負担がかから…

【36日目】デトックスヨガ

カラダ革命 36日目 今日もヨガ‍♀️ デトックスを意識してデトックスヨガにチャレンジ☆ デトックスヨガで腸をスッキリ! 冷え性や肌荒れにも効果あり☆ #173 - YouTube 不調を解消するデトックスヨガ☆ 老廃物もスッキリ! #223 - YouTube ↑かなりキツいポーズあ…

【35日目】ヨガな日々

カラダ革命 35日目 今日もヨガ三昧。 骨盤のゆがみを整えるヨガ☆ 脚のむくみ解消にも効果的! #135 - YouTube 腸内デトックスヨガ 肌美人はキレイな腸から作られる☆ #45 - YouTube ふと氣づいたのですが、B-lifeのヨガを取り入れ始めてから、かなりカラダが…

【34日目】骨盤矯正ヨガ

カラダ革命 34日目 今日は岩盤浴に行ってきました〜 汗からの老廃物たくさん出たと思います♪ さて、今日も骨盤矯正ヨガ‍♀️ 骨盤矯正ヨガ☆ 歪みを正し、美しい下半身作りに効果的! #191 - YouTube この動画は、どのポーズもやりにくい、、、 特に最後のカエ…