カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

【40日目】腕と鎖骨&脇リンパ

カラダ革命 40日目

 

 

肩こり、腕の張りに効くヨガ☆ スマホ疲れ、デスクワークの方におすすめ #48 - YouTube

 

四つん這いの姿勢から、前腕を膝で踏む動作がすごく氣持ち良かった!!

 

日常で思ってる以上に酷使しているのが、腕。

 

荷物を持ったり、スマホを操作したり、字を書いたり、パソコンでキーボード入力したり…

 

何かと使っています。

 

 

ヨガのポーズでも、かなり腕の筋肉は使います。

 

肩こりも、腕の筋肉が固まってるのも大きな原因だと思っています。

 

だから、肩こりがある私は、このヨガは毎日取り入れると良いかも♡

 

 

 

 

それと最近、リンパの流れを意識しています。

 

 

リンパの最終出口である鎖骨リンパと、老廃物が溜まりやすくてバストアップには欠かせない脇(腋窩)リンパをマッサージでほぐすのも習慣にしていきます✨