カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

肩をつりました(。-_-。)

実は、昨日、肩をつりました。

 

足やふくらはぎがつるのはよく聞きますが、肩!?

人生初😅

 

肩にかぎらず、筋肉はつることがあるようなのです。

 

 

昨日は、エクササイズやマッサージやヨガをいつもより長くやっていたんです。

 

そのためか、ヨガをやっている途中でピキン!

つりました〜

 

今日もつったときの独特な痛みが残っているのですが、ストレッチして伸ばすようにしています。

 

 

 

さて、肩凝りって、肩甲骨やデコルテの筋肉の凝りが関係しているって聞いていたけど、どうやら二の腕の三角筋も関係しているようです。

 

三角筋は盲点でした〜

 

原因は三角筋!肩こりをセルフケアする3つの方法【ストレッチ特集②】 | &GP - Part 2

f:id:bodykakumei:20190830204855j:image

f:id:bodykakumei:20190830204900j:image

 

このストレッチをすると、かなり効く!!

 

 

カラダって、やっぱり繋がってるんですよね。

奥が深い。