カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【25日目】岩盤浴で温め&デトックス

カラダ革命 25日目 今日は岩盤浴に行って、カラダ温め&デトックス行いました〜 いつもよりたくさん汗かいて、スッキリ♡ 夜は、リラックスヨガ‍♀️ ゆったり夜ヨガで自律神経の調子を整えよう☆ #97 - YouTube まりこ先生のヨガは、本当にわかりやすくてやりや…

肩をつって、色々試した結果

前回の記事にもあるように、昨日肩をつって今日も引き続き痛かった件。 痛いながらも、ヨガやストレッチで伸ばすようにしていたのですが、角度によっては変わらず痛くて… そんな中、ある動画が氣になり試した結果… な、なんと痛みがかなり軽減 【初公開】四…

肩をつりました(。-_-。)

実は、昨日、肩をつりました。 足やふくらはぎがつるのはよく聞きますが、肩!? 人生初 肩にかぎらず、筋肉はつることがあるようなのです。 昨日は、エクササイズやマッサージやヨガをいつもより長くやっていたんです。 そのためか、ヨガをやっている途中で…

【24日目】バストアップ エクササイズ

カラダ革命 24日目 バストアップには、胸を開くことが大事だそうです! バストアップさせたい?ならばコレッ!【ホンマモンの、バストアップエクササイズ!】 - YouTube このエクササイズ、すごく良い(^ ^)♪ 3つ目の肘を固定して、手を開く動作は、かな…

【23日目】反張膝!?

カラダ革命 23日目 反張膝という言葉を初めて聞いたのですが、私、おそらく反張膝です キッカケは YouTube 動画↓ ふくらはぎの形を変えて細くする方法【反張膝】太もも痩せも出来る - YouTube 昔から、ふくらはぎが後ろに出ていたし、太ももの前面は張ってた…

【22日目】採寸〜

カラダ革命 22日目 今日はついに採寸しました! カラダ革命に取り組み始めて、3週間が経ちました〜‼️ バスト 82cm → 82cm アンダーバスト 72cm → 73cm ウェスト 73cm → 71cm 下腹 87cm → 83.5cm ヒップ 93cm → 94cm 太もも 56.5cm → 58cm ひざ 36.5cm → 36.5…

【21日目】ヨガ

カラダ革命 21日目 今日もヨガを集中的に行いました! B-lifeのMarikoさんの動画はとてもわかりやすいのでおススメ! 今日採寸しようと思ったら、メジャーがないという😭 どこに行ったんだ😭😓 体感としては、そんなに変化はない氣がするけど、そろそろ測りたいと…

【20日目】ヨガをメインに

カラダ革命 20日目 ヨガをメインにエクササイズ行いました。 鳩のポーズ、鋤のポーズ、コブラのポーズ、開脚、四股などなど。 そろそろ、 採寸、、、 写真、、、 教材を取り入れる、、、 やろうと思ってるけど、なかなか( ̄∇ ̄) まぁ、ボチボチ自分のペース…

【19日目】ヨガ&股関節

カラダ革命 19日目 今日のメニューは、 ヨガ、股関節ストレッチ、肩回し、マッサージ。 股関節はこちらの動画を見て、取り入れることにしました。 【低体温 改善】股関節の循環で、低体温を治す方法 - YouTube 簡単なストレッチなので、朝晩やっていこうと思…

【18日目】お休み

カラダ革命 18日目 今日はお休み

【17日目】ストレッチ

カラダ革命 17日目 今日は、ストレッチを重点的に行いました。 ヨガの鳩のポーズ、 上体反らし、 大胸筋伸ばし など。 とにかくコリをほぐして、詰まりを解消することを優先していきます!

【16日目】鎖骨下を念入りに

カラダ革命 16日目 今日は、鎖骨の下を念入りにマッサージ。 鎖骨下を骨に沿って、指圧したり小胸筋をほぐしたり。 ついでに脇の下も。 今日は、スクワットはお休みです。

【15日目】習慣化されてきたかも!

カラダ革命 15日目 四股やスクワット、肩回し、筋肉マッサージなどが習慣化されつつあります!! 一つひとつが短いということと、空き時間で できる、というのがポイントのようです。 あと、こうして毎日ブログを書いていること!! カラダは繋がっているか…

【14日目】軽いエクササイズ

カラダ革命 14日目 今日は、少し疲れていたので軽いエクササイズを。 四股とスクワット、肩回し。

【13日目】四股踏み

カラダ革命 13日目 いつものエクササイズに加え、今日は四股踏み追加しました! 実際にお相撲さんみたいに、足は上げてないけど、あのポーズだけでもかなり効く!! 股関節の柔軟にもなるし、インナーマッスルが鍛えられてる氣がする!! そんなに時間かから…

【12日目】ヨガの3つのポーズ

カラダ革命 12日目 今日は、あるサイトを見ながら、3つのポーズを行いました。 バストアップまとめ|理想のバストを手に入れる方法を3人のプロに聞く! | Precious.jp(プレシャス) もちろん、スクワット、筋肉マッサージ、肩回しも行なっています! やっ…

【11日目】ヨガも取り入れます!

カラダ革命 11日目 ヨガもこれから毎日行います! バストアップには、鳩のポーズが効果的みたい。 全身の血流アップにも☆

【10日目】スクワット

カラダ革命 10日目 今日は、スクワット!! なんとなくやる氣が出ない(*´-`) ゆる〜く、氣長に取り組みます。

【9日目】今日は休み

カラダ革命 9日目 今日は、ワークお休み そんな日もあるよね( ̄∀ ̄)

【8日目】筋肉マッサージは効果あるかも!

カラダ革命 8日目 数日前から、大胸筋や小胸筋、脇の下のマッサージをしていますが、 これ、すごく効果がある氣がする!! 少しだけど、胸が大きくなった氣がするし 柔らかくなった氣がします。 デコルテや肩、脇の詰まりを取ること 下半身強化を継続してい…

【7日目】1週間経過!!

カラダ革命 7日目 ついに1週間が経ちました! 特に大したことはやってなくて、 氣軽にできることを続けています。 ポイントは、 ・短い ・いつでもできる この2つ。 もちろん続けるために★ さて今日もいつもと変わらず スクワット 肩回し 筋肉ほぐし ストレ…

【6日目】大胸筋・小胸筋・脇の筋肉をほぐす

カラダ革命6日目 スクワットや肩回しにプラスして、 上半身上部の筋肉をほぐしました。 肩回しをすると、ゴリゴリ鳴るので これは、筋肉が硬い証拠。 筋肉を柔らかくほぐしてストレッチします。

【5日目】太もも筋肉痛

カラダ革命5日目 今日は、太ももが筋肉痛になっています。 2日連続でスクワットやったからな もちろん、今日も行いました。 着々と脚力がついていってると思います! スクワットに加え、肩回しと小胸筋のマッサージも行いました★ まずは、いつでもどこでもで…

【4日目】スクワットと肩周りケア

カラダ革命4日目 今日も引き続き、脚力強化のためスクワットを実行。 紹介されてるうちの、前半部分のみですが、 これから毎日行う予定です。 あと今日は肩周りのケアも重点的に行いました。 姿勢を良くすることは、バストアップにも 肩こりケアにも超重要で…

【3日目】スクワット

カラダ革命 3日目 姿勢を良くする(胸を張る) 肩回し 継続しています。 今日は、下半身強化のために、スクワットも行いました。 筋肉の半分以上は、下半身にあり、 下半身に筋肉をつけることで代謝がアップするそうです!! なので、一見関係ないように思える…

【2日目】肩回し

バストアップで重要なのは、 血流を良くすること! 肩回しをして滞りを解消するよう努めます。 昔、グラビアアイドルが 肩回しを1日200回するって言ってました。 無理なくできることを習慣にしていきます☆

【1日目】姿勢&深呼吸

カラダ革命1日目 今までたくさん教材や本を買いました。 (買って満足してしまうタイプです。。。) ↑バストアップ関係のDVD 今まで色んな情報を目にしてきて思う バストアップで大切なこと ※姿勢を良くする ※リンパの流れを良くする ※冷え改善(代謝を良くする…

カラダ革命のはじまり

2019年8月6日 カラダ革命スタートしました! 今までも何度も バストアップ、脚やせ、ダイエット 挑戦してきましたが、長続きせず、、、 これまでたくさん買い込んだ 教材や本などをムダにしたくない! と思い、再チャレンジすることに♪ 目指すのは、 美しく…