カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

【30日目】ヨガで血行促進

カラダ革命 30日目

 

今日も複数のB-lifeヨガを実践!

まりこ先生のヨガはわかりやすいし、氣軽にできる長さだし、ヘビロテです♪

 

肩こり解消ヨガ☆ 首こり、頭痛、眼精疲労にも効果的! #214 - YouTube

 

最後のウサギのポーズでは、頭頂の百会というツボを刺激。

 

頭スッキリしました〜

 

 

手を後ろに回すと・・肩激痛!ここ要チェック! - YouTube

 

あと、右手が腱鞘炎っぽくなっていて、力が入りにくかったり、しびれたり、痛かったりしてたのですが、なるべく無理な力を加えないようにしていたら、だいぶ治まってきました。

 

私が痛かったのは小指側だったので、動画にあるように小指側の手のひらの筋肉を指圧しながら回したり、振ったりしてみました。

 

小指側から繋がっている肩の裏の筋肉は硬かったです。。

 

やっぱり筋肉は繋がっているし、痛みの原因は別のところにあったりするんですよね。

 

 

ヨガをしながら、研究を深めていきます(^ ^)