カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

【26日目】筋肉と皮膚の癒着を解消する!

カラダ革命 26日目

 

カラダは繋がっている、ということをヒシヒシと感じています。

 

バストアップのためには、脚やせ大事とか、肩周りの凝りをほぐす必要があると学んで取り組んでいましたが、肩周りをほぐすには、二の腕や脚が関係していたり、脚やせには骨盤やお腹周辺のインナーマッスルが関わっていたり…

 

本当に繋がってますね!

 

ここ数日、皮膚をつまんで癒着を解消するという手法にハマっています。

【New】【一人でできる肩甲骨ハガシ】肩こり・猫背・ぽっこり首を治そう!【大分市 腰痛治療家 安部元隆】 - YouTube

f:id:bodykakumei:20190901215127p:image

 

↑肩甲骨はがしって流行ってますが、私も肩甲骨の内側ばかり意識してました。

 

外側(脇側)をほぐす必要があるんですね。

「前鋸筋」と「肩甲下筋」

 

 

安部先生の「皮膚をつまむ」という手法を脚や肩、首にも応用しています。

 

 

 

どこかの筋肉が皮膚と癒着したり、凝り固まってると他の部位にも影響を及ぼすんですよね。

 

だからやはり全体をみていく必要がある!!

 

自分のカラダを観察しながら、必要と思われるものを取り入れていきます♪