カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

【29日目】かたより矯正のポーズd

カラダ革命 29日目

 

様々なストレッチを実践している中で、とても効くポーズがありました。

 

『ヨガの喜び』の中で紹介されていた

かたより矯正のポーズD

f:id:bodykakumei:20190904194744j:image

効能:

骨盤と肩甲骨の位置を正す・大腸、目、耳、鼻、手足の異常・腰痛

 

右の脇の下背中側がすごく伸びました!

 

同じポーズでも、左側はあまり感じなかったけど、右側は凄く伸びてる感じがありました。

 

左右差ってありますね。

 

 

今の自覚しているカラダの状態は、

 

右肩が動かし方によっては痛い

肩回しをすると左側がゴリゴリ鳴る

ひざ裏伸ばしは、左側側が伸びにくい

仰向けで脚を回すと、左側の股関節がポキっと鳴る

右手が腱鞘炎っぽくなっている

 

などです。

 

 

左右差を感じながら、改善していくつもりです。