カラダ革命

バストアップから始めるカラダ革命

【33日目】股関節・骨盤

カラダ革命 33日目

 

ヨガをメインで行うようになってから、股関節の固さ、骨盤の歪み、お尻の固まりなどを感じるようになりました。

 

 

昔から、カラダは柔らかい方だったのですが、そうでもなかったみたいです、、、

時と共に固くなったというのもあるかもしれないけど、できないポーズが多くて少し悲しいです😭笑

 

骨盤の歪みが諸悪の根源かもしれないので、骨盤矯正ヨガや股関節をゆるめるヨガを意識的に行っていきます。

 

骨盤ぽかぽかヨガ☆ お尻をほぐして腰痛を和らげる #153 - YouTube

 

 

お尻の筋肉が固いとか意識したことなかったけど、骨盤の歪みの原因にもなってるらしい。

 

骨盤ぽかぽかヨガ☆

響きもいいですね〜

 

 

まあ、全身繋がってるから、腰や太ももやふくらはぎも緩めていきたいと思います。